<FD 宣言>
当社は、お客様本位の業務運営を基本として、
「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
- 当社は、気候変動における天然資源の枯渇における地球規模の対策の一環としてシステムを利用したペーパーレス計上を推進いたします。 ◆ 顧客の最善の利益の追求/原則2
- 当社は、多様化するお客様ニーズに忠実に、親切かつ丁寧な説明を心掛け、お客様の求める支払方法を提案いたします。 ◆ 顧客にふさわしいサービスの提供/原則6
- 当社は、お客様にご満足いただく為に、DXを活用した業務効率化を実践できる支払方法と紙資源削可能にする提案をいたします。 ◆ 顧客の最善の利益の追求/原則2
- 当社は、満期前に証券到着を徹底し、お客様の契約内容に誤りが無いかの不明点が無いかなどの確認を行います。 ◆ 重要な情報の分かりやすい提供/原則5
出典:「顧客本位の業務運営に関する原則」(改訂版)(金融庁)https:www.fsa.go.jp/policy/kokyukuhoni/gensoku3.1.15.pdf?force_isolation=true より抜粋
<KPI 取組項目・指標>
― 前年度取組項目、実績 ― ― 2025年度取組項目 ―
◎ペーパーレス手続き率 90%以上⇒90.5% 達成! ◇代理店システム計上率 90%以上
◎クレカ払いの取組 10%以上⇒10.1% 達成! ◇キャッスレス化率 95%以上
◎自動車28日前早期更改率 90%以上⇒90.0% 達成! ◇口振ペーパーレス登録率 60%以上
◎満期日7日前証券作成率 95%以上⇒98.2% 達成! ◇満期日7日前証券作成率 95%以上
FD宣言2025に基づき上記の取組を方針とし2025年4月1日より採用するものとする
